Re: mknmzの終了コードの意味が知りたいのですが

基本はソースと思うのは寺西さんと一緒です。

From: Tadamasa Teranishi <yw3t-trns@xxxxxxxxxxxxxxx> さん曰く
Subject: [namazu-users-ja] Re: mknmzの終了コードの意味が知りたいのですが
Date: Wed, 05 Nov 2003 13:54:50 +0900

> mknmz としては exit 0 が正常、exit 1 が異常という意味だけですね。
> 0, 1 以外の値は die で返ってきている値になるかと思うのですが、
> その場合はエラーメッセージが出ているのではないかと思いますが...。

> ただ、ソースみても、2 という数値自体はどこにもないはずなので、
> どこでエラーがでているかはエラーコードだけでは分からないでしょう。
> (エラーメッセージを見る必要ありということですね。)

exit 2 は pl/util.pl で出していますね。

$ find ./scripts/ ./filter/ ./pl/ -type f -print0 | xargs -0 egrep -n "exit.*;"

--
白井秀行 (mailto:shirai@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx)