Re: File::Magicでの挙動

寺西です。

Taiji.Can@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx wrote:

>   これはどのように見れば判定できますでしょうか?
>   file コマンドでは Microsoft Office Document として現れます。

file コマンドの実装に依存するとは思いますが、そのように表示されるの
なら、おそらく Mac バイナリではないでしょう。

実際に確認するにはバイナリダンプして、Mac バイナリのヘッダ情報が
入っているかどうかを確認することでできます。

>   0.7.6 です。

>   12 のをそのまま利用していました。0.7.6 対応されていませんでしたか。。

過去ログをお読みください。今までに数件同じ問題が報告されています。
それもあって、wvWare 0.7.4 以降対応の Namazu 2.0.13 のリリース
準備中です。Namazu 2.0.13 では wvWare 0.7.6 でも使用できるでしょう。

http://www.namazu.org/ml/namazu-users-ja/msg03244.html

>   まず、それが原因だと意味がないので、一旦 0.7.4 or 0.7.3 に下げて再度確認
>   してみます。

微妙ですね。0.7.4 以降は対応していなかったように思いますが、
0.7.3 が対応していたかは未確認です。
バージョンを下げるのでしたら、もう少し古いのが安全かもしれません。