Re: File::Magicでの挙動

> 野首さんの資料を待つことにしましょうか。
> and ができれば、もう少し条件を追加すれば、良いと思います。

  基本的には magic(5) にある通りです。たとえば「ファイル先頭から 0 バ
イト目に文字列 "str"、10 バイト目に文字列 "str2" があるファイルを
"text/foo" と判断する」というエントリは、以下の2行で表現されます。

0	string	str
>10	string	str2	text/foo

  これを addMagicEntry で追加する場合は、

$m->addMagicEntry("0\tstring\tstr\t");
$m->addMagicEntry(">10\tstring\tstr2\ttext/foo"):

  とすれば良いです。

  magic(5) にある通り、と書きましたが、実際には割と最近の書式には対応
しきれていません...
--
野首 貴嗣