Re: 検索結果後の文字化け

寺西さんありがとうございます。

ウエムラです。

> MHonArc 2.6 以降は、.mhonarc.mrc に以下の内容を含める必要があります。
>
> <DEFCHARSET>
> iso-2022-jp
> </DEFCHARSET>
>
> <CharsetConverters>
> iso-2022-jp;    iso_2022_jp::str2html;     iso2022jp.pl
> </CharsetConverters>
>
> また、ここのもご覧ください。
>
> http://www.namazu.org/ml/namazu-devel-ja/msg02915.html

部分的に当てているといった感じです
<DEFCHARSET>
iso-2022-jp
</DEFCHARSET>
<CharsetConverters>
plain;    iso_2022_jp::str2html;     iso2022jp.pl
</CharsetConverters>
でplainをiso-2022-jpにするとMHonarcでメールからHtmlに変換しただけ
のものをweb表示させても文字化けが発生します。
(メール本体はSJIS、HTML化の装飾はEUCで2種類のコードが存在し
 両方をブラウザで表現できません。このことよりやむなくplainを
利用しています。
plainにするとSJIS部分が正規表現されてみれているみたいです。(実測論)
iso-2022-jpにして強引にmknmzを行っても症状は変わりませんでした。
この設定にしなければいけないところに、既に問題点があるのでしょうか?

後、これまでで思ったことがあるのですが
SJISは正規化されずにhtml化されています。サーバサイドのコードもSJIS
ですべて処理できれば解決なのか?(そのような意識は必要なのか?皆さんしているのか?)

こちらの出来事を整理無く言って申し訳なく思います。ご寛容ください。
ご協力御願い致します。