検索結果後の文字化け

初めまして、ウエムラと申します。

問題は、検索を行った結果

伝票訂正パタ...
の用に検索結果分すべて正規表現形式?(表現方法が適当か分かりませんが)
で表示されます。ブラウザではこのように表示されていますがソースレベルでは
伝票...のように&が正規表現されている。
いわば、二重正規化されたような状態だと思います。
これを正しく表示したく思っています。
構成は
・apache    1.3.22
・qmail    1.03
・ezmlm    0.53
・ezmlm-idx  0.40
・mhonarc   2.6.3
・namazu    2.0.12

mhonarc変換後のファイルは某サイトの日本語化などを適応し
webで正常に表示されます。ソースコードは正規表現されています。
namazuの文字化けしたリンクからmsgを表示させても日本語は
表示されています

いろいろ設定情報を載せたいのですがポイントが分からないため
無駄な設定情報を載せるのは控えさせてください。
情報が少ないと思いますが、皆様ご教授願います。