Re: mknmz の複数実行について

今尾です。 少し試してみました。

> NMZ.lock2 には pid が入っているので、
>
> % kill -INT `cat ..../NMZ.lock2`
>
> とか。

mknmz が走行中に、さらにmknmz を起動すると確かに下記の
ようなメッセージがでます。(インデックス対象が有る時のみ)

*---
.../.../NMZ.lock2 ファイルを発見しました
このインデックスは他のプロセスによって更新されている
可能性があります
そうでなければ、このファイルを削除してください
---//

そこで、下記のようなスクリプトを複数起動すると、2番目以降は、
全部 255番が返ってきますので、何とかできるかもしれません。

$sts = system(".../mknmz ... ...  >/dev/null");
print  "status=>$sts\n";

白井さんの、
ロックファイル作成した先行プロセスを Kill して後続のプロセスを
有効にしてやるアイディアまでは、まだ実験不足ですが、まずは、
ご報告まで。

---
Toshio IMAO imao@xxxxxxxxx