Re: mknmz の複数実行について

すぐわかるところだけ。

From: "Toshio IMAO" <imao@xxxxxxxxx> さん曰く
Subject: [namazu-users-ja] mknmz の複数実行について
Date: Tue, 15 Apr 2003 10:55:54 +0900

> 定番は、cron から定期的に mknmz を起動することですが、
> ファイルの変更を早く反映させるため、Webの管理画面から
> CGI 経由でmknmz を任意に起動できないかと思っています。
>
> (3)複数の管理画面から操作するため、mknmz が同時に
>   実行される可能性無視できません。
> (4)mknmz の対象は、同じインデックスファイルに集中する
>   場合とテーマ別に分割した別のファイルの場合があります。

mknmz を実行している間は対象の index directory に NMZ.lock2 とい
う lock file を作るため、後から同じ index を対象に起動した mknmz
は NMZ.lock2 というファイルの存在を検知して動作しないようになっ
ています。

# 逆にいうと、mknmz の実行タイミングによっては、mknmz を実行した
# つもりになっていても index に反映されていないということもあり
# ますね。

--
白井秀行 (mailto:shirai@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx)