Re: mhonarcのメッセージファイル名を連番以外にしたい(解決方法が分かりませんが)

みやざきです。

> spoolとありますが何か特定のメーラのspool(or queue?)なのでしょうか。
> 私もqmailからのHTML変換の際、MHonArcを使用していますが
> 特にファイル名の変換については必要性を感じていません。
>
> 良ければなぜこの様なことが必要なのか教えていただけませんか?(後学のた
> め)
> もしかたらどなたかが別の解決方法をご存知かもしれません。

	1 メール 1 ファイル形式で、かつ ML にシーケンス番号が付い
	ている場合、ファイル名 = シーケンス番号となっていると、目
	的によっては検索しやすい、または HTML 表示するメールの URL
	が想起しやすい、と想っておなじことを考えたことがあります。

	# 違っていたらごめんなさい。

	でも、結局 MHonArc ではうまくいかずに使うのをやめて自作し
	ました。

	生メール自体もスプールして、かつ HTML ファイル出力されたメー
	ルもストックするのでは、容量の無駄に想えた理由もありますけ
	ど。。

	# 以下、FYI ---
	今はメールを直接 mknmz しています。

	ただ、このときに Subject にシーケンス番号がある ML を対象
	として、かつその Subject のシーケンス番号も検索対象にした
	い場合は、mailnews.pl を一部コメントアウトする必要がありま
	した。

■ Y A S U H I R O   M I Y A Z A K I ■
■  yasuhiro-miyazaki@xxxxxxxxxxxxx  ■