Re: mhonarcのメッセージファイル名を連番以外にしたい(解決方法が分かりませんが)

塩田殿

> mhonarcで、HTMLを作成すると、HTMLのファイル名がspoolのファイル名に
> 関わらず、0(msg00000.html)からの連番になってしまうと思いますが、
> このファイル名をspoolのファイル名(5100など)を元に名づけるには
> どうしたらよいのでしょうか?
spoolとありますが何か特定のメーラのspool(or queue?)なのでしょうか。
私もqmailからのHTML変換の際、MHonArcを使用していますが
特にファイル名の変換については必要性を感じていません。

良ければなぜこの様なことが必要なのか教えていただけませんか?(後学のた
め)
もしかたらどなたかが別の解決方法をご存知かもしれません。

<Enomoto Toshikazu>