Re: ps2text

 From: 松永 均 <nmz@xxxxxxxxxxxx>
 Subject: [namazu-users-ja] Re: ps2text
 Date: Thu, 18 Jul 2002 14:44:06 +0900 (JST)

それはたいへんありがたいです。

> [...]
 > が書いてありました。ps2text を展開して、このパッチを当てようとすると、
 > patch: **** malformed patch at line 13: #define SHOWPAGESTR     "="
 > というメッセージが出ます。
 >
 > patch を当てずに作った ps2text を使って mknmz をすると
 > Usage: ps2text [-a] [-{p|l|s|u}] [-iso] [-t|-tt] [-h] [-help] [-v] [filenames]

パッチをあてると、http://www.nmt.ne.jp/~ysas/fliner/ にあるように
-q オプションが追加されます。filter/postscript.pl の中では -q オプ
ションを使っているので、パッチをあてないとエラーになっているのです。

ysas氏のパッチは手パッチでも十分あてられる程度のものですから、とり
あえず使うだけならすぐに使えるようになるはずですが、マージしてもら
えないかps2textの作者の梶浦氏にお願いしてみることにします。

# ただ、もうメンテ終了とのことですのでどうなるか...
--
馬場  肇 ( Hajime BABA )                  E-mail: baba@xxxxxxxxxxxxxxxx
宇宙科学研究所 宇宙科学企画情報解析センター