ps2text

In message <20020718.115220.39178021.matznaga@xxxxxxxxxx>
	on Thu, 18 Jul 2002 11:52:20 +0900 (JST),
	松永 均 <nmz@xxxxxxxxxxxx> wrote:
> PostScript 用のフィルタには ps2text を使うことになっています。
これで思い出しました。

しばらく前に、ps2textの作者の梶浦さんを取りまして、現在以下のような
状態になっています。

(1) 最新版は0.4.1で最終版(今後はperl版へ)
(2) ライセンスはGPL。
(3) 配布場所としては、

	http://softpark.jplaza.com/cgi-bin/DL1.cgi/ps2text

    だが、GPLなので他に置き場を用意して置いても問題ない。

発端は、http://softpark.jplaza.com/ からだと利用制限があるように見えて
ライセンスの実体がよくわからなかったことを問い合わせたことからで、さら
に対話的にかダウンロードできないのは何とかできないかと何度かメールのや
りとりをした結果です。梶浦さんには改めて最終版をリリースしていただくこ
とになり、たいへん感謝しています。

私自身の時間が取れず(and 怠慢)のために、今日に至りました。