kakasi の辞書のメンテナンス方法

金平と申します。

いつも大変お世話になります。
kakasiの辞書のメンテナンス方法について
質問させて下さい。

○環境
 OS     : RedHatLinux 7J
  Namazu : Namazu 2.0.10
  kakasi : kakasi 2.3.4

○質問内容
 分かち書き用辞書としてkakasiを使用しています。
 1.kakasiの辞書に存在しない単語が、インデックス作成対象ファイル
   にあった場合には、自動でkakasiの辞書に単語が登録されますか?

  2.自動でkakasiの辞書に単語が登録されない場合は、
  手動でkakasidictに登録する必要があるのでしょうか?
    何か、ツールを使えば自動で登録できるのでしょか?

  3.皆さんはkakasiの辞書のメンテナンスを手動で行っておられますか?
    kakasidictのファイルをテキストエディタで開き、検索機能を
  使って単語を検索して、存在しない単語を随時手動で登録する
  という方法しかないのでしょうか?

どうか宜しくお願いします。