Re: インデックス更新時に登録キーワードの数が 0 になる

太田です。

At 19:00 02.5.28 +0900, NOKUBI Takatsugu wrote:
>  こうなる理由は mknmz の append_index() 内で、ファイルが削除されただ
>けでそれ以外の更新がない場合に make_headfoot_pages(0, 0) を呼んでいる
>ためです。
>  この部分を書いたのは私ではないのですが、こうなっている理由はおそらく
>処理時間の短縮のためだと思います。この値をきちんと追従させるためには全
>てのインデックスをきちんと読まないといけないので、それなりの時間がかか
>るはずです。

リプライありがとうございます。

<hiji%george24.com-0205252345270001@xxxxxxxxxxxxxxxxx> で出力結果を
書きましたが、この出力では
> 合計キーワード数:    9,830
とキーワード数が出力されています(正しいキーワード数かどうかまでは
分かりませんが)。つまり、mknmzではファイルが削除されるだけの場合でも
何らかの方法でキーワード数を計算しているものと思います。
ですから、処理時間の短縮という意味はないような気がします。
--
太田 秀樹
mailto:hiji@xxxxxxxxxxxx