Re: 多量のデータで検索結果に不具合が生じるのですが

住友林業の清水です。

Thu, 14 Feb 2002 18:53:49 +0900 に、
野宮 賢/ NOMIYA Masaru <nomiya@xxxxxxxxxx> さんは書きました ;

> これは、間違いありません。nkf2.exeをコピーしてnkf.exeを作成しています。
> 全ドライブのサーチも掛けましたが、やはり、
>
>   g:/usr/local/bin/nkf.exe
>
> しかありませんでした。

[namazu-users-ja  02436] で以下のように書かれていましたが

> [...]
> make installを実行しますと、vectorからDLしたnkf.exeを使う状態、つまり、
>
> 読み込んだ設定ファイル: g:/emx/etc/namazu/mknmzrc
> システム: os2
> Namazu: 2.0.6
> Perl: 5.00553
> NKF: G:/USR/LOCAL/BIN/nkf.exe
:
> でmknmz.cmdを実行しましても、検索結果の表示がおかしなものになるという
> 現象に変化ありませんでした....(_ _?

リメイクした mknmz.cmd を流す前に、nmz.* 類は削除されましたか?

mknmz.cmd を複数回実行すると、前回実行時にインデックスの作成対象と
なったファイルは対象にしません。つまり、リメイクした mknmz が正しい
(-d オプションが効く)nkf を使うようになっても、要約表示用ファイル
の中味は正しくない(-d オプションが効かない)nkf で作成された状態に
なっているのではないか、と推測します。

> 小生にはmakeが出来ませんでしたNamazu 2.0.7でも(OS/2での話ですが)、同
> じ現象が出ているとのことです。

で、こちらでは nkf の -d オプションは効いてますか? そちらが判明していな
ければ、この情報の価値はゼロです。

--
  住友林業株式会社  情報システム部   清水 和佳

  TEL: 03-5322-6672  FAX: 03-5322-6658  Niftyserve: PXD03473
  e-mail: <kshimz@xxxxxxxxx>