Re: namazu.cgi と namazu の version up

Takeshi Komiya <katsuwo@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

>   小宮@神奈川工科大学です。

>   要は
>     * security hole がある状態で動き続けてしまうことがある。

これが一番問題で、結構ありそうな気がします。

>   それと、気になったのですがユーザの方々はちゃんと namazu.cgi を
>   更新されてるんでしょうかね?
>
>   ぱっと見た限りではversion up 用の注意事項などは無いようですし、
>   namazu は更新しているけど、namazu.cgi は古いままということがありそうで
> す。

現状は、サーバ管理者が気にしているかどうかにすべてが
かかっているような。

>   その際はやむを得ないでしょうね。

メジャー・バージョンアップになれば、大幅にいろいろ変わるので、みんな
インストールし直し、インデックス作り直しで、実際問題にはならないでしょう。
何も言わなくてもみんな注意しますし、動かなければ、対応せざるを得ない。
(笑)

少なくとも心配するだけ損です。

// Kenji