Re: 検索結果の拡張子を変更する方法は?

BIBLONE3 さま、メーリングリストの皆さまへ
お世話になります。

>拡張子を変えるのでなく、
>httpd側で別のMIME/TYPEにて出力してやったらどうなるんでしょ?

具体的にはどのような感じになるのでしょうか?
Apacheの場合ですとconfファイルのMIME/TYPEを変更しますと、関連した拡張子全て
が連動してしまうことになりそうです。
いま、出張先なので実機がなくて検証できませんが、戻り次第MIME/TYPE部分を追記
して確認してみます。

>↓この辺がよくわかりませんが。

説明が曖昧だったようです。
以下の説明でお分かり頂けますでしょうか?

検索結果の一例として・・・
例−1
 abcdefgh.html ←ここの検索元のファイルはこの例ではそのままhtmlとして閲覧
 検索結果abcdefgh.htmlの要約
 http://www.mydomain.net/abcdefgh.txt ←ここの部分では拡張子が変更

例−2
 abcdefgh.pdf ←ここの検索元のファイルをクリックするとAcrobat Readerが起動
する
 検索結果abcdefgh.pdfの要約
 http://www.mydomain.net/abcdefgh.zip ←ここは拡張子が変更しているのでダウ
ンロード開始

例−3
 abcdefgh.doc ←ここの検索元のファイルをクリックするとWordが起動する
 検索結果abcdefgh.docの要約
 http://www.mydomain.net/abcdefgh.txt ←Wordを持っていなくても閲覧可能にな
る

小林@沖縄出張中