Re: alphabet+number の検索設定

古川です。

From: "Takeshi Yamamoto" <takeshiy@xxxxxxxxxxx>
Subject: [namazu-users-ja] alphabet+number の検索設定
Date: Wed, 17 Oct 2001 10:32:29 +0900

takeshiy> (アルファベット+数字について)
takeshiy> たとえば、DFG830という検索対象があったとして、
takeshiy> 「DFG830」または「DFG」と入力して検索すると、DFG830が検索結果として表示され
takeshiy> ますが、

「DFG830」が「DFG」でヒットすることは無いはずです。おそらく、
その文書のどこかに「DFG」があるのではないでしょうか?

takeshiy> 数字のみ「830」と入力するとヒット数が0となってしまいます。
takeshiy> このような項目(アルファベット+数字)を数字で確実にヒットさせる為にはどのよ
takeshiy> うにすればよろしいでしょうか。

「DFG」で始まる語 … 「DFG*」
「830」で終わる語 … 「*830」

takeshiy> Perl版のChasen or kakasiの辞書追加登録を行う際はどのようにすればよろしいで

「perl版だから…」とかは考えずに、普通のやりかたで登録すれば
よいです。

--
Rei FURUKAWA
furukawa@xxxxxxxxxxxx