alphabet+number の検索設定

やまもとと申します。
検索の設定について、ご指導いただきたいと思います。

(アルファベット+数字について)
たとえば、DFG830という検索対象があったとして、
「DFG830」または「DFG」と入力して検索すると、DFG830が検索結果として表示され
ますが、
数字のみ「830」と入力するとヒット数が0となってしまいます。
このような項目(アルファベット+数字)を数字で確実にヒットさせる為にはどのよ
うにすればよろしいでしょうか。

あと一点、(勉強不足で申し訳ないのですが・・・)
Perl版のChasen or kakasiの辞書追加登録を行う際はどのようにすればよろしいで
しょうか。

よろしくお願いいたします。

<環境>
NamazuPerl版使用
わかち書き:          module_chasen -j -F '%m ' (or KAKASI)
システム:            freebsd
Perl:                5.00503
Namazu:              2.0.5

KAKASI Version 2.3.3
ChaSen Version 2.2.8