Re: 400G を indexing したいのですがアドバイスおねがいします。

まず結論をいうと1台ではまず無理です。

インデックスの仕様上の限界はとりあえず置いときます。
なぜかというと仕様上の限界より遥か前に事実上の限界がきてしまうからです。

現在のインデックスの仕様では
あまりに大量の文書群を保持するには向いていません。
例え作ってもほぼメンテ不可能です。

しかし、現在のインデックス形式を利用して
大規模文書群のインデックスを分散保持
する方法は十分考えることができます。
(いくつかのツールを自作すれば)

本気でインデックスを作成する必要があるなら
インデックスの分散保持の方法を
うまく考えないといけないと思います。