Re: mknmz でエラー  Cannot allocate memory

寺西です。

# ちょっと補足

> 経験的には .txt .html など素直なファイルは、ファイル数が多くても
> 処理できると思います。
>
> しかし、.doc や .xls、 .pdf、.gz などは、ちょっと怪しいです。
> 私の環境の場合(SGI IRIX 5.3)は、いろいろと調べていくうちに perl の
> メモリ管理の問題であることがわかったため、お手上げ状態になって
> しまいましたが...。

この辺りの話は、十分に検証した上での話ではありませんので、鵜呑み
にはしないでください。
そういうこともあった程度です。

--checkpoint 付でも、mknmz の使用メモリはどんどん増えていくもの
ですから。
--
寺西