Re: mknmz でエラー  Cannot allocate memory

寺西です。

友部道子 wrote:

> [...]
> stack size (kbytes)      8192
> cpu time (seconds)       unlimited
> max user processes       2048
> pipe size (512 bytes)    8
> open files               1024
> virtual memory (kbytes)  2105343
> --------
> 勉強不足で申し訳ないですが、
> 「limitが大丈夫」かどうかは、どこを見ればわかるのか、教えていただけませんか。

上記の内容からして、大丈夫そうです。

対象とするファイルの内容に依存します。ですので、ファイル数が多いとか
少ないだけでは判断できません。
# もちろんファイル数が多くなるほど、発生率は上がりますが。

ところで、インデックス作成の対象となるファイル名はあるようです
ので、拡張子ごとにファイルを分けて、個々でインデックスを作成
してみた場合にどうなるかを試せますでしょうか?

たとえば、.html ファイル全部を mknmz してみた場合はどうか、
とか、.doc ファイル全部を mknmz した時はどうか、.pdf ファイル
全部を mknmz した時はどうかという具合にです。

経験的には .txt .html など素直なファイルは、ファイル数が多くても
処理できると思います。

しかし、.doc や .xls、 .pdf、.gz などは、ちょっと怪しいです。
私の環境の場合(SGI IRIX 5.3)は、いろいろと調べていくうちに perl の
メモリ管理の問題であることがわかったため、お手上げ状態になって
しまいましたが...。
--
寺西