Re: mknmz でエラー  Cannot allocate memory

友部です。

寺西さま、返信ありがとうございます。

> ということは、mknmz は異常終了しているということですね。

そういうことです。

> 確認ですが、index5_html と index5.htm は別物ですか?
> それとも書き写しミスでしょうか?
>
> また、index4 は、index4.htm ではないのですね。
> では、index4 は、本当に [text/html] のファイルでしょうか?
>
> 何にしても、この辺りでメモリが不足しているのだと思います。

すみません。両方とも書き写しミスです。正しくは

です。

また、実行するたびにこのエラーが出て異常終了するファイルが違ってきますので、
特定のファイルが悪いということは無さそうです。

また、異常終了するときのエラーとしては、上記だけでなく、
実行時によって、
----
/usr/bin/nkf: error in loading shared libraries: libc.so.6: cannot map zero-fill
 pages: Cannot allocate memory
----
だったり、
----
sh: error in loading shared libraries: libtermcap.so.2: failed to map segment fr
om shared object: Cannot allocate memory
----
であったりしますが、
それぞれ全く同じ状況で同じコマンドを実行しています。

> 現在のバージョンについてはわかりませんが、過去のバージョンでは、
> --checkpoint をつけてもメモリ不足で止まることはありました。

> limit は大丈夫でしょうか?

limitとは、
$ON_MEMORY_MAX
$FILE_SIZE_MAX
$TEXT_SIZE_MAX
などのことでしょうか?

これらはデフォルトのままやっています。

この状態で何度もmknmzをトライしつづけた結果、
OSにエラーが出てプロセスが残ったまま消せず、
インデクスフォルダが参照できなくなりました。
(インデクスフォルダをlsやfindすると返ってこない)

マシンを再起動した後も同じ状況なので、
あまりやみくもに試せない状況です。
(レンタルサーバなので、再起動するのはなるべく控えたいため、、)

こうなるとnamazuよりもOSなどプラットフォームの問題を疑うべきでしょうか。

このMLに問うべきではないかもしれませんが、
どなたか何か思い当たることがありましたらご助言をお願いします。

ちなみに前回書き忘れましたが
メモリは256MB
積んでいます。

--