--update の意味

 はじめまして松永といいます。

 mknmz を使っていて --update の動作について質問があります。--update
でインデックスのあるディレクトリを指定しますが,動作は「一度インデック
スを作った同じ文書に変更があるかみて,あればインデックスを(そこだけ)
作り直す」ということなのでしょうか?

 もしそうでないとすれば以下のようなケースの場合は,どのようにインデク
スを作ればよいのでしょうか?

1) いつも同じ文書ファイル群がインデックス作成の対象。ただし文章の中身
は書き換わっているかもしれない。

2) 「だいたいは同じ」文書ファイル群がインデックス作成の対象で,同じフ
ァイル名なら同じ内容。ただしファイルが増減している可能性がある。

3) 1+2 で,いつも「だいたいは同じ」文書ファイル群がインデックス作成の
対象。ただし同じファイル名でも書き換わっているかもしれない。またファイ
ルが増減している可能性がある。

 ファイルが増えた場合,それだけ抜き出して -Z -U するということも考え
たのですが,より効率のよい方法があればと思い質問しました。

--
keiichi matsunaga mailto:ma2@xxxxxxxxxxxxxxx
  (株)ライフメディア 開発部