Re: cannot apply to Word documents by namazu 2.0.5 on FreeBSD 4.3

竹迫です。

"Shigehiro Miyashita" <mya@xxxxxxxxxx> wrote:

> LANG=ja_JP.EUC と設定していることを失念してました ^^;

とりあえず、素直に LANG=ja_JP.EUC の設定のままで、
足りない lv をインストールされてみてはどうでしょうか?

FreeBSD 4.3-RELEASE をお使いになられているのでしたら、
lv の 最新の ports も用意されていますし、
http://www.freebsd.org/cgi/ports.cgi?query=lv-&stype=name

最近の lv は ./configure が用意されていますので、ご自分で
ソースからインストールされるのも簡単だと思います。

・LV Homepage : a Powerful Multilingual File Viewer
  http://www.ff.iij4u.or.jp/~nrt/lv/

これでも Word 形式のファイルがうまく取り扱えない場合は、
Namazu for Win32 版の OLEフィルタを利用する方法が確実だと思います。

# 確かに、MS Word を OLE 経由で起動させるので、処理は重たくなる
# 欠点もありますが、MS Word の読み込める文書は、確実に処理できる
# いった利点もあります。(^^;

--
  広島市立大学 情報科学部 情報機械システム工学科 知能ロボット講座
     竹迫 良範 <takesako@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>