pnamazu-2001.09.03

古川です。

perl 版検索プログラムを

http://www01.tcp-ip.or.jp/~furukawa/pnamazu/

に置きました。本体には変更ありません。

#    * tiny_mknmz.cgi の速度改善(*1)、更新処理(*2)、時間制限設定(*3)

(*1)
DProf を使って調べながら処理速度を調整してみました。
ファイルの入出力にだいぶ時間がかかっていたようで、回数を減らす
ようにしたら、前回のものよりも 4 割くらい速くなりました。

(*2)
前回のバージョンは、実行の度にインデックスを全部作り直すしか
ありませんでしたが、今回はファイル追加、削除、更新に対応しま
した。

(*3)
また、cgi の実行時間制限を設定できるようにしました。
設定した時間が経過すると、次のファイルを読まずに終了処理に
移ります。一定時間でプロセスが止められるサーバに有用です。

ただ、終了処理も、それなりに時間がかかりますので、その分を
見こんで設定するとよいです。

時間制限によって終了した場合、もう一回実行すれば、残りの
ファイルは (*2) のファイル追加として扱われますから、最終的
に全ファイルのインデックスができると思います。

--
Rei FURUKAWA
furukawa@xxxxxxxxxxxx