Re: はじめましてタイからの参加です。

 その後のタイ語での検索の報告です。
実はWin32版ではなぜかCTTEXがうまく稼動しないこととCTTEX自体
Win32版は古いものしかないことからSwathに乗り換えました。
ついでにあまっているマシンにRedhat7.1をインストールしてApache,perl
その他は変更なしで最新のNamazu.2.06で実験してみました。
swath自身の分かち書きは一部の辞書にない外来語や熟語を除けは
ほぼうまく分かち書きが出来ている事を確認済みです。
しかし、namazuでインデックスを作った後にNMZ.wを確認してみると
分かち書きされた以上の分解や逆に意味のない造語のインデックスが
出来ています。

それとnamazu.cgiを利用した時にタイ語の特定の文字が文字化けします。
例をあげればタイ語で先頭の文字が”<”という記号になります。

もうひとつは報告例が無いようですがnamazu.cgiを使いクライアントの
IEから検索したときにWin98SEではサーチボタンをクリックした途端に
フリーズします。Win2Kでは問題は無いです。
ただし、このWin98SEはタイ語版です。

最後の問題は報告例がないようなので書こうかどうしようか迷いましたが
Redhat7.1用はrpmファイルになっており特殊の設定を自分でしたわけでは
無いですし、Redhatも一切手を加えていませんので同様の問題が飽きている
方はいらっしゃいますでしょうか?

長谷川@THAI