Re: pnamazu-2001.08.29

永田@福岡大です。

古川様、

> perl 版検索プログラムを
>
> http://www01.tcp-ip.or.jp/~furukawa/pnamazu/
>
> に置きました。

早速使わせて戴きました。有難うございました。

http://www.lg.fukuoka-u.ac.jp/~ynagata/grimm_database.html

に置きました。

> [...]
> ynagata> > NMZ.result.* をいじれば出来るはずです。
> ynagata>
> ynagata> <dd>${summary}
> ynagata>
> ynagata> の部分のことだと思ったのですが、私に出来ることはこれを「取り去
る」こと
> ynagata> だけであり、これをやってしまうと、「マッチ行」も表示されなくなっ
てしまう
> ynagata> ではないかと。
>
> の対策です。pnamazu 限定になりますが、${summary::size=0} とすると

お蔭様で、この部分も私が望んでいた通りのことが実現されています。
本当に感謝しています。このような Namazu の使い方は少数派だとは
思いますが、「検索語(式)のマッチ行を的確に表示する」という機能は
特に「文学テキストデータベースやコーパス」等を扱いたい場合には
実に重宝します。嬉しいです。

いずれ、機会がありましたら、NMZ.*.de 等の作成(ドイツ語訳)などで
何らかのお返しができれば、と考えています。

永田 拝