Re: はじめましてタイからの参加です。

> 検索してみた結果のキャプチャ画像は、
>
>   http://www.kusastro.kyoto-u.ac.jp/~baba/tmp/namazu-thai.gif
>
> に置いてみましたので興味があればどうぞ(一時的なものなのでそのうち
> 消します)。ちなみに、検索しては見たものの、どういう意味の単語で検
> 索したのかわからないので、ぜひ教えてくださいませ。:-)

早速、画像のほうを拝見させて頂きました。
完璧にインデックシングされているようです。
サーチした単語はタイ語で”プログラム”となっていますが
その単語が含まれたテキストが確かにヒットしております。
生憎、昨日のメールを自宅のパソコンで読んだために
メールボックスにメールが残っておらず、オフィースでの
書き換え作業が出来ていません。
しかし、こうして現実に検索できるところをみると本当に
一ヶ月間一人で悩んでいたのが嘘のようです。
タイではこれまでいくつかの全文検索システムを試しましたが
マルチランゲージ対応という物で試したところタイ語の一文字
ずつに全てインデックスが付けられていて驚いたことがありました。
早速、導入させていただきます。
もちろん、その後の報告もさせていただきます。

HASEGAWA@thai

  KIYOSHI HASEGAWA  E-mail : hasegawa@xxxxxxxxxx