Re: フレームになっている html の検索

>                                                      藤原  誠
> インデックス対象はframe.htmlとし、実際には,frame.html内の検索
> 対象フレーム(b.html)のみから、インデックス
> を作成したいと思っております。

y> 問題は親となるフレームを子どものhtmlから判別する方法が
y> 無いことです。これは、Frameが入っているディレクトリと検索対象
y> ディレクトリをわけてしまい、検索対象のhtml名と親フレームのhtml名
y> を同じものにして REPLACEで逃げる、などの、運用上の工夫でなんとでも
y> なる思います。

そのような運用上の工夫の一つで、冗談みたいな方法かも知れませんが、
名前の付け方に勝手に規則を決めて、
frame.html   = a.html      + b.html       のところを
hoge-f.html  = hoge-a.html + hoge-b.html  のように
   *-f.html  =    *-a.html +    *-b.html
として、
$ALLOW_FILE = '.*\-b\.html';
とし、-b.html だけのものだけを調べるようにして、後は
filter に -b.html だったら 本来の名前は -f.html という変換規則を
書いておくという方法はどうかなと思います。

後は filter の書き方をもう少しやさしく書いたものがあれば..

それと、
   *-f.html  =    *-a.html +    *-b.html でなくて
    *.fhtml  =     *.ahtml  +    *.bhtml
でもいいと思うのですが、その場合は Web Server 側の設定を少し
いじる必要があるので、多分好まれないかと思いますが。

# 引用内容は勝手に変更しました。
# don't flame me up
---
(藤原)