Re: 標準での検索結果で全て表示されない

<200011140851.RAA06771@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>の記事において
sato@xxxxxxxxxxxxxxxさんは書きました。

  むむむ、そうでしたか。その状況から考えると、インデックスが正しく作成
されていなかった、という線があやしいですね。

  えーと、私にはきちんと説明できません ^^; ざっと探してみたら、
http://minatow3.aist-nara.ac.jp/oie-lab/person/eiji-ka/research/java/stack_machine/stack_frame/stack_frame.html
こんなページをみつけました。

  ともかく、今回の例ではどこかで壊れたインデックスを読みこんでしまい、
内部で不適切なポインタへのアクセスが発生してしまって stack frame が壊
れてしまった、ということだと思います。

  最近あやしいなと思うのが、特に大容量のデータに対してインデックスを作
成した時のハードウェア側の不調です。
http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/GCC-SIG11-FAQ.html というような文章も
ありますし、postfix 方面でも FAQ でそういう問題の可能性について言及し
てたりします。
  まあ今回は大容量ではないとのことですが、そういう問題の可能性は常に考
えておいた方が良いと思います。なかなか見極めは難しいですが...

  そういう所についてはちょっとわかりません... tune が必要な程のことを
したことがないので。

  これはちょっと無理ですね。ちゃんとやろうとするとマルチバイト文字の途
中で切ってしまわないような処理を含める必要があるので、なかなか大変そう
です。
  簡単なところでは、NMZ.field.summary を表示したい長さで切ってしまった
ものに書きかえる、という方法がとれると思います。
--
野首 貴嗣