Re: Netscape 4.75 のキャッシュ利用について

馬場@京大宇宙物理 です。

 From: OZAWA -Crouton- Sakuro <crouton@xxxxxxxxxxxxxxxx>
 Subject: [namazu-users-ja] Netscape 4.75 のキャッシュ利用について
 Date: Sat, 21 Oct 2000 15:46:59 +0900

 > なまず本に掲載されている、nolceを使用してNetscape(4.75)のキャッシュを
 > HTMLファイル群に復元し、インデックスを作る、というのを試してみようと思って
 > いるのですが、nolceがキャッシュディレクトリの index.db を開いてくれません。

ひー、なつかしー、とかおもって、ちと見てみました。そしたら、ldd
nolce するとすぐにわかりますが、Makefile の LDFLAGS で -ldb でなく
て、-ldb1 にすれば動くことは動きます。んが、動かすと、

baba@satsuki/usr/local/src/nolce-1.9.2/src[54]% ./nolce
Ok to process all files under /home/baba/.netscape/cache ([y]es/[n]o/[h]elp) ? y
Processing cache information from `/home/baba/.netscape/cache/index.db'
No documents were found, or could be accessed, matching requested conditions.

となってしまって、キャッシュを復元しませんね...
index.db の構造が変わったのかなあ?

ちなみに、いまでは、Netscape のキャッシュからの復元よりも、
mknmz-wwwoffle を使う方が、つまりブラウザの改良などと言うだいそれ
たことよりも、手前に置いたプロキシのキャッシュファイルに対してイン
デクシングしてやるほうが効率的なんかな(Netscape でも lynx でもw3m
でもなんでもOKということになるし)、という気はしています。
--
馬場  肇 ( Hajime BABA )            E-mail: baba@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
京都大学理学部宇宙物理学教室 博士後期課程