Netscape 4.75 のキャッシュ利用について

さくです。

なまず本に掲載されている、nolceを使用してNetscape(4.75)のキャッシュを
HTMLファイル群に復元し、インデックスを作る、というのを試してみようと思って
いるのですが、nolceがキャッシュディレクトリの index.db を開いてくれません。

nolce: http://members.tripod.com/~giustrov/nolce.html

Kondara MNU/Linux 1.2で試しているのですが、/usr/include/db.h は glibc
2.1.3のものでAPIが異なるので、同じく glibc 2.1.3の /usr/include/db1/db.h
を使うべく main.cの

#include <db.h>

を

#include <db1/db.h>

に書き換えてコンパイルし、実行しました。すると

$ ./nolce
Ok to process all files under /home/crouton/.netscape/cache ([y]es/[n]o/[h]elp)
? y

nolce:
the supplied cache dir (/home/crouton/.netscape/cache) isn't valid, or I can't r
ead the index file.
$

となります。gdbでちょっと挙動を見てみたのですが、

main.cの380行めの
    index = dbopen(path, O_RDONLY, 0, DB_HASH, NULL);
の返値indexがNULLになっているようなのです。

pathは正しく
"/home/crouton/.netscape/cache/index.db"
になっていますし、lockファイルが残っているわけでもありません。

直後のエラーコード(errono)は22、つまり EINVAL で、Invalid argument という
ことなので、DB構造が変なのかとも思いましたが、

$ file ~/.netscape/cache/index.db
/home/crouton/.netscape/cache/index.db: Berkeley DB 1.85 Hash/Little Endian (Ver
sion 2, Bucket Size 4096, Bucket Shift 12, Directory Size 256, Segment Size 256,
 Segment Shift 8, Overflow Point 7, Last Freed 2, Max Bucket 76, High Mask 0x7f,
 Low Mask 0x3f, Fill Factor 16, Number of Keys 525)

とか言われて、合ってるように見えます。

成功された方はいらっしゃいませんか?

--
OZAWA -Crouton- Sakuro
E-Mail: mailto:crouton@xxxxxxxxxxxxxxxx