Re: 文書の一部を検索対象からはずす方法ありませんか?

 こんにちは、柿花@インスパイアです。何度か質問したことはあ
りますが、回答?するのは初めてです。

□Wed, 18 Oct 2000 11:50:37 +0900 に送られた
□KUROSAKA Teruhiko <kuro@xxxxxxxxx> さんからの
□『[namazu-users-ja] 文書の一部を検索対象からはずす方法ありませんか?』
□というメールによると・・・
> 定型文書の Namazu での検索システムを開発中ですが、文書の頭の方はどの
> 文書も同じなので、サマリーにはほとんど同じ文が出てきて、サマリー
> としての役に立っていません。検索対象 HTML に何か印をつけて、
> 特定の箇所を検索対象やサマリー表示の対象からはずす方法はない
> でしょうか?

 namazuについてはまだまだ勉強中なんですが、うちでも同じよう
なことをやっています。掲示板に投稿されたメッセージをnamazuで
検索するシステムですが、ひとつのメッセージに対してひとつの
HTML(実は.shtml)を作るようにして保存しています。このメッセー
ジにも定型部分がありますが、定型部分はHTMLに埋め込まず、SSI
として実行するperlスクリプトで出力しています。こんな方法じゃ
ダメでしょうか?

                         それでは。

| (ノνν) |柿花 剛 (KAKIHANA Takeshi), Kashihara, Nara |
|CΘ−ΘЭ|  インスパイア  kakihana@xxxxxxxxxxxxx  |
| | ι | |   ネットワーク http://www.inspire.ne.jp/ |
| 丶 〜 丿 |  柿花総合研究所 http://www.kakihana.com/ |