Re: ペイジ -> ページ成功しました

竹内です。

藤原さまありがとうございます。

教えて頂いた通りに
namazu-2.0.4/po/ja.po
のファイルの中に記述されている「ペイジ」を「ページ」に
直してmakeし、
cd /usr/local/share/locale/ja/LC_MESSAGES
mv namazu.mo namazu.mo-2.0.5-rc3
cp XXXXXX/po/ja.gmo /usr/local/share/locale/ja/LC_MESSAGES/namazu.mo
と作業した結果、検索結果の「ペイジ」が
「ページ」にちゃんと変りました。
ありがとうございました。

♪arg00032> その「ペイジ」を「ページ」に直したいのですが
♪
♪  ここに書いてあることは「こうやれば必ず出来る」からは程遠いか
♪も知れません。単なる手がかりだと思って下さい。(変更する文字列
♪も違っていますし.. ごめんなさい)
♪
♪僕の場合、NetBSD 上で作業をしました。漢字コードは EUC です
♪
♪  さて、例えば、次のようにしたら、「マッチ」を「一致」に変更出
♪来ました。(「ペイジ」でなくてごめんなさい)
♪僕はいまは 2.0.5 を試しているところなので、[?] には 5 が入っ
♪ています。)
♪
♪公開されているものを開けると、
♪namazu-2.0.[?]/po/ja.po
♪というものがあります。この中にマッチという文字列がいくつかあっ
♪たので変更しました。(差分を一応付けておきますが、これは 2.0.5
♪用の値が入ってしまっていると思います。ごめんなさい)
♪
♪その後で
♪namazu-2.0.[?]/
♪で make します。すると
♪namazu-2.0.[?]/po/ja.gmo
♪というものが出来ます。(新しくなります)
♪これを(僕の場合)
♪ cd /usr/local/share/locale/ja/LC_MESSAGES
♪ mv namazu.mo namazu.mo-2.0.5-rc3
♪
♪のように避けておいて、次のように新しく作ったものを置きます。
♪ cp po/ja.gmo /usr/local/share/locale/ja/LC_MESSAGES/namazu.mo
♪
♪これで cgi を呼べば、字が新しくなっています。
♪実は僕も前からやりたかったのですが、今回初めて変更出来ました。
♪

	アルゴ  竹内 晴恵(arg00032@xxxxxxxxxxxxxxxxxx)
                          内線:2422