Re: 日本語でのヒットが悪い

>はい、言われた通り辞書に追加し、indexを作り直しましたが、
>やはり「那覇」「市松」「山」になります。

「那覇市」をkakasiの辞書に登録すれば
きちんと「那覇市」「松山」と分解されるので
単に「那覇市」が辞書登録されてないだけだと思います。
mkkanwaをきちんと使って辞書を更新したでしょうか?
更新した辞書をもとの辞書と入れ替えたでしょうか?