solaris の strcasecmp 問題

すずきです。

以前このMLでsolarisのstrcasecmpの実装に問題があるとのご指摘が
ありました。
実際私が使っているsolaris2.5で、日本語文字列をstrcasecmpに渡すと
誤った答えを返すことを確認しています。

それでstrcasecmp,strncasecmpを自前で作成しソースに組み込むことを
考えたのですが、namazuの配布パッケージの中にstrcasecmp.c等が
あることが判り、これを利用できないのかなと思ってます。
configureかmakeの段階で強制的にstrcasecmp.cを組み込ませる方法が
あればと思っているのですが、ご存知の方あればご教示ください。