mknmzrc の euc 変更では NG かな?

こんにちは、武井@日本ソフトエンジニアリング(株)です。

植村さん、酒井 清隆 さん、早速のアドバイスありがとうございました。
”インデックス更新の際に日本語キーワードが追加されない”件に関して
LANG=ja_JP.ujisとしてインデックスを作成してみました。
mknmzからワーニングが発生してしまいますが、インデックスは作成されるようです。
(まだ、調査中ですが。。。。)
solarisを使用しているのですが、”ja_JP.ujisはシステムでサポートしていないよ”、
という内容です。

そこで、mknmzrcのKAKASIに渡すパラメーターをeucからsjisに変更してインデックスを
作成してみましたが特に変化がないようにみえます。
mknmzの処理終了の際に出力するメッセージ中のWAKATIのパラメータがeucのままに
なっている。
mknmzrc中のWAKATI=KAKASIの宣言部を有効にすると、mknmzのソース中でエラーを
起こしてしまうので、WAKATI=KAKASIの部分はコメントアウトしてあります。

LANGの設定以外の方法でインデックス更新時に日本語キーワードを反映する手法を
いろいろ調査していますが、なかなか見つかりません。

同様の事を調査している方、いらっしゃいますか?
意見を聞きたいと思います。