Re: solaris の strcasecmp 問題

寺西です。

suzuno@xxxxxxxxxxxxxxxx wrote:

> 以前このMLでsolarisのstrcasecmpの実装に問題があるとのご指摘が
> ありました。
> 実際私が使っているsolaris2.5で、日本語文字列をstrcasecmpに渡すと
> 誤った答えを返すことを確認しています。

strcasecmpの実装の問題ではなく、そもそも日本語文字列に対応して
いない関数を使っている側の問題だったのでは?

> 考えたのですが、namazuの配布パッケージの中にstrcasecmp.c等が
> あることが判り、これを利用できないのかなと思ってます。
> configureかmakeの段階で強制的にstrcasecmp.cを組み込ませる方法が
> あればと思っているのですが、ご存知の方あればご教示ください。

オプションで指定するのではなく、機種に関わらず強制的に namazu の
配布パッケージ内の strcasecmp.c を利用するように修正するべきなのでは
ないでしょうか? (こちらが日本語対応であるなら)
Solaris 以外でも問題になる可能性は否定できないと思います。

# 開発用のMLに書く話かな?
--
寺西