検索結果表示で他のサーバ(アドレス)へのリンク方法

初めて参加します。

只今、テスト設置しているnamazuで検索結果の表示(タイトル)を別のサーバ(アド
レス)
へのリンクを貼れるようにしたいのですが、ご回答頂ける方がおられましたらお願い
し
ます。

インデックス作成時の対象ファイル(.txt,.html等)の書き方にも工夫が必要ですか?
希望としては普通のサーチエンジンのように様々なサーバへのリンク登録を可能にし
た
いのです。

宜しくお願いします。
初めてメールするので失礼があるようでしたら、申し訳ありませんです。

8<>8<>8<>8<>8<>8<>8<>8<>8
Eiji Suzuki nmzml@xxxxxxxxx