Namazu-users-ja(旧)


[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

Re: namazu を複数設置!?



前田です。
古川さん御回答ありがとうございます。

>
>maeda> >>namazuを一つのサーバに複数設置することって(3,4つ)できるのでしょう
か?
>maeda> >Namazu は1つインストールすればいいです。
>maeda> >それで全てうまくいきます。
>
>私達は、このように考えています (というより、そうなるように考えて作って
>います) が、
>
>
>maeda> >コピーがいるとすれば、libexec/namazu.cgi くらい
>maeda> >だと思います。
>maeda> 
>maeda> それだとインデックスはどうなっちゃうんですか??
>maeda> namazu一つに一つのインデックスがやりたいんですが、
>
>前田さんがこのように思うのは、
>
>    「namazu 一つに複数のインデックスだと、実現できないことがある」
>
>とお考えなのだと思うのですが、それは、具体的には、どういう事柄でしょう?
>
>少なくとも、私には、技術的理由は思いつかないです。

では、簡単に説明させていただきます。
Iモード用のデータとパソコン用のデータを二つ検索させたいと思っているのです。
Iモードからでは、パソコンのデータは大きすぎて見えませんよね?
ですから、一つのnamazuで検索してしまうと、パソコン用データとIモード用データ
が一緒になって困ってしまう。ってことなんですよ。
ですから、Iモード用のnamazu。パソコン用のnamazuと二つ作らないといけない
ってことなんです。

御回答してくださった皆様の話では、namazu.cgiと.namazurcをコピーして
別々にインデックスを作り、.namazurcで指定してあげると出来る。
ってことなんですよね?