tar zxvf で解凍しますと

初心者です。Linuxもあまり詳しく理解していないし特にNAMAZUはまだ
殆んどわかりませんので過去logをDLしました。学習のためです。
ここですこし不便だなと思ったところがありました。
過去logを解凍しますとメールの順番が1、10、100、。。。となって
2とか3は後ろの方に来てしまいます。
1。2。3。4。。。。と並んで欲しいのですが
1番を0001に2番を0002に変更しますと順番どうりになるのです
が。。。