Re: tar zxvf で解凍しますと

aktkzxpp@xxxxxxxxxxxxxx wrote:

> 初心者です。Linuxもあまり詳しく理解していないし特にNAMAZUはまだ

Namazu の ML に入っておられるのですから、
http://www.namazu.org/ml.html#beginner
は、もちろん読んでおられるのでしょうね?

> 殆んどわかりませんので過去logをDLしました。学習のためです。

DL ってなんでしょう。
http://www.namazu.org/ml.html#words
も、読んでください。

> 過去logを解凍しますとメールの順番が1、10、100、。。。となって
> 2とか3は後ろの方に来てしまいます。
> 1。2。3。4。。。。と並んで欲しいのですが
> 1番を0001に2番を0002に変更しますと順番どうりになるのです
> が。。。

意図していることがわかりません。何がどう不便なのでしょうか。
具体的に教えてください。自分で名前をかえるのではダメなんでしょうか?

ゼロづめになっていないのは、fml のスプール(?)の仕様(変えれた
かもしれないが、途中では変えない方がいいだろう)です。
別に Namazu の ML だけで特殊というわけではないと思いますが...。
--
寺西