Re: 日本語でのヒットが悪い

廣瀬と申します。

At Wed, 15 Mar 2000 20:45:45 +0900,
koshiji <koshiji@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> "山田"という名前(単語)で検索を行なうと、ヒット数が2件と
> 表示されました。実際の所、mknmz /home/.../in の in
> ディレクトリィには山田という単語は5つファイルで使用
> れていました(これはWindowsの検索で行なった)。

> あるいはkakasiを使うとこうなるのでしょうか?

インデックスする際、kakasiのわかち書きが上手くいっていない
のかもしれません。

 /山田/
で検索すると、もうちょっと多くヒットする場合があります。

又はchasenを利用することでインデックスの品質を向上させる
ことが出来るかもしれません。

--
Hirose Yoshihide
mailto:yoshihide@xxxxxxxxxx