CGIでの文字化け

こんにちは、大釜と申します。

Turbo Linux Server1.2J + Apache1.3.11 + Namazu1.9.13の環境で
namazu.cgiを使った検索をやろうとしていますが、
時々、Netscape4.7でもIE5.0でも検索結果が文字化けしてしまいます。
明示的に表示コードをEUCにしてやらないと読めません。

<META HTTP-EQUIV="Content-Type" CONTENT="text/html; charset=EUC-JP">
の指定をするとかなり解消されますが、検索文字列の入力欄へのエコーバックや
ソート順のリストボックス内の字の文字化けが完全にはなくなりません。

そこで、namazu.cgiの出力をShift-JISに変換してやりたいのですが
何かいい方法はありませんでしょうか。

(1) 普通のCGIと同様にGETで送られてきたパラメータを取り出す
(2) namazu -n 20 -wx 20 -h ... とかコマンドの引数としてパラメータを渡す
(3) namazuの出力をNKFなりJconvなりでコード変換
ぐらいしか思いつかないです。

.namazurcの設定で出力コードが変わるなんてことがあると、うれしいんですが。

namazu.cgiをお使いの方はみなさん、どうしてらっしゃるのでしょうか?
いい回避策がありましたらどうか教えてください。

# Namazu.mlの過去記事の検索ページも私の環境(Win98+Netscape4.7 or IE5
# では、やっぱり文字化けしてます。
# ということは2.0にバージョンアップしてもこの現象は同じですよね。

◆◇◆  大釜みち代@モザイク  <ohgama@xxxxxxxxxxxxxx>  ◆◇◆