Re: バイナリファイル使用不可のプロバイダでの PNamazuの実行

古川です。

From: Tsuruoka <tsuru@xxxxxxxxx>
Subject: [namazu 1376] バイナリファイル使用不可のプロバイダでの PNamazuの実行
Date: Tue, 08 Feb 2000 11:09:31 +0900

tsuru> 最近、HPに検索システムを導入しようと思い、Namazuのインストールを
tsuru> 試みました。しかし、プロバイダでCコンパイラが使用不可となっている

ところで、プロバイダで C コンパイラが使えるところって、どのくらいある
のでしょうね?

# tcp-ip.or.jp は可

tsuru> Content-Type: text/html
tsuru> ERROR!
tsuru> NMZ.h at /afs/.ab.psiweb.com/home/11/ab001156/uditcgi/namazu.cgi line 57.

これは、インデックスがみつからない、ということだと思います。

tsuru> Indexを作成した環境は以下のとおりです。
tsuru> OS:Windows95 OSR2
tsuru> Perl:version = 5.005_03 built for MSWin32-86x-object Binary Build 522
tsuru> 		でActive Stateからダウンロードしたものです

インデックスを作成した Namazu のバージョンは、何でしょう?

tsuru> PNamazu:pnamazu-98.12.16

この頃のものが、どうだったか、全く覚えていないので、とりあえず、

    http://www01.tcp-ip.or.jp/~furukawa/pnamazu/

から、最新版を持っていってみていただけますか?

それと、perl 版が、本家と一番違うところは、

    「各種ファイルの探しかたがいいかげん」

であるところです。というわけで、何をどこに置いたか、という情報も、示して
ください。

tsuru> プロバイダからは、バイナリファイルの使用はできないといわれておりますが、
tsuru> そうするとPNamazuも利用できないのでしょうか。

いいえ。

perl 版は、「perl さえあれば動く」ことを最優先にして作っています。

# ちなみに、ヒットした文書から、単語のある行を表示する機能は、perl 版には、
# あります。

--
Rei FURUKAWA
furukawa@xxxxxxxxxxxx