Re: 要約表示について2

馬場@京大宇宙物理 です。

たぶん、Google 的な検索結果表示を希望していらっしゃるのではないかと
おもうのですが...

 Date: 清水 孝祥 <tshimizu@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
 From: [namazu 1343] 要約表示について2
 Subject: Mon, 31 Jan 2000 12:05:48

 > 検索結果の要約は文章の最初の方を引っこ抜いた設定になっていますが、そこを何とか
 > 検索キーワードの部分を表示させるにはどうしたらいいのですか?

そのような機能は、残念ながら今の Namazu にはありません。1.3 系でも、
1.9 系でも。

 > あと、Namazu-1.3.0.10の検索結果でヒットしたキーワードを赤くするにはどうしたら
 > いいのですか?
 > これは、以前に質問した時に、廣瀬さんにnamazuコマンドを呼び出すCGIを書いて
 > namazuコマンドの出力のキーワードを置換すると教わったのですが、なんせ初心者
 > のために、いまいちどうしたら良いのか分かりません。(廣瀬さん、すいません…)

そうですか... それでしたら、1.9 系で実現できることはご承知のようで
すから 1.9 系を入れるか、2.0 を待たれるのが、結局一番よろしいかと
おもいます。

ちょっと突き放した言い草に聞こえるかとおもいますが、基本的に、現在
の 1.3 系に新機能が加わることはない、と考えて頂かないと困ります。
そのための、2.0 に向けた 1.9 系開発作業なのです。

あるいは、それでもなお、とにかく何でもいいから希望する機能がつけば
それで良いというのであれば、かつ、清水さんお一人のお力ではどうにも
ならないから聞いているんだというのであれば、やり方の道筋を示した情
報自体は広瀬さんのメールで尽きているとおもいますので、お近くの詳し
い技術者の方にでも相談を持ちかけてみてはいかがでしょうか。
--
馬場  肇 ( Hajime BABA )            E-mail: baba@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
京都大学理学部宇宙物理学教室 博士後期課程