要約表示について2

清水です、たびたびすいません。
今私は、Namazu-1.3.0.10を運用しております(セキュリティーホールが見つかった
ということなので近日アップ予定)が、簡潔に質問します。

検索結果の要約は文章の最初の方を引っこ抜いた設定になっていますが、そこを何とか
検索キーワードの部分を表示させるにはどうしたらいいのですか?

あと、Namazu-1.3.0.10の検索結果でヒットしたキーワードを赤くするにはどうしたら
いいのですか?
これは、以前に質問した時に、廣瀬さんにnamazuコマンドを呼び出すCGIを書いて
namazuコマンドの出力のキーワードを置換すると教わったのですが、なんせ初心者
のために、いまいちどうしたら良いのか分かりません。(廣瀬さん、すいません…)