Re: Namazu website updated

Hisashi Hoshino <panda@xxxxxxxxxxxx> wrote:

> 普段「なまず」には大変お世話になっています。何か貢献出来る
>事があれば・・・と思っていました。Web コンテンツの編集のお手
>伝いをさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?

ありがとうございます。助かります。

> CVS はつい最近自分のLinuxBoxで使い始めたばかりなので、まだ
>不慣れなところもあるのですが、もし、私でもよろしければやらせ
>ていただきたいと思います。

ぜひ、お願いします。まずは CVSリポジトリに commit できるよう
に committer として登録する必要があります。

<http://openlab.ring.gr.jp/namazu/development.html#how-to-be-a-committer>
を参照して、CVS用のアカウント名とパスワードを用意して、私宛
てにメイルで送ってくださいませ。

>#それとも条件とかありますか?

条件というほどではないですけど

  * Namazu を使っている
  * CVSが使える - co, update, commit 程度で充分
  * ある程度まともな日本語が書ける
  * HTML が書ける - htmllint で検証する

くらいでしょうか。

作業としては、さしあたり関連リンク集
<http://openlab.ring.gr.jp/namazu/#links> を別のファイル
links.html に移して充実させたいと思っています。他にも改善案
があればぜひご意見をくださいませ。

Jun Morimoto <morimoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

>はい、メインストリームの開発のほうには今はちょっとついていく余力があり
>ませんが、文書関係ならお手伝いさせてください。

森本さんが手伝ってくださるとは心強い。:)

>あとで、高林さんのほうに cvs pserver に突っ込む password 行をお送りし
>ます。(って、強引だなぁこりゃ.. :)

ただいま登録しました。まずは

  % cvs -d :pserver:morimoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxx:/circus/cvsroot login
  (パスワードを入力)
  % cvs -d :pserver:morimoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxx:/circus/cvsroot co namazu-web

で、 checkout できることをご確認ください。

committer には commit に連動して修正履歴がメイルで配送されま
す。このメイルがうっとうしい場合は、本文に unsubscribe
cvs-namazu とだけ書いたメイルをMajordomo@xxxxxxxxxx に送れば
配送を停止できます。

webmaster用のメイリングリストはまだ用意していないので、当面
は namazu@xxxxxxxxxx か namazu-dev@xxxxxxxxxx メイリングリス
トで連絡を取ることになります。

柏NOCのホストに www.namazu.org を居候できるという話があるの
で、そちらに移行したら webmaster用のメイリングリストを用意し
たいと思います。具体的にいつになるかは未定だけど。(野首さん
が交渉してくださっています)