Re: mknmz.plについて

古川と申します。

From: "koutarou" <koutarou@xxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [namazu 1101] mknmz.plについて
Date: Mon, 25 Oct 1999 23:26:43 +0900

koutarou> perl版のnamazuをインストールしようとして、

perl 版 namazu (pnamazu) は、インデックスを読み込んで、検索する
プログラムです。

インデックスを作成する機能はありません。

koutarou> mknma.plをアップしてtelnetから実行してみたのですが、

'mknma.pl' というのは、'mknmz.pl' ですね?

koutarou> 3文字の数字と\が連続して表示されるだけで、
koutarou> インデックスは作成されませんでした。
koutarou> インデックスの作成はmknma.plをアップして
koutarou> パーミッションを設定するだけではだめなのでしょうか?

koutarou> プロバイダーのhomepageでも運営できると書いてあったので、
koutarou> 単純にアップすれば実行できるかと思ったのですが・・・。

プロバイダの環境、および、お手もとの環境、Namazu のバージョンなど、
を教えてください。また、やってみたことを、なるべく具体的に記述した
ほうがよいです。

ちなみに、namazu をプロバイダで使用するには、普通は、次のようにします。

(1) 手もとのマシン (以下、ローカル) に、Namazu システム一式を
    インストールする

(2) ローカルにて、mknmz を実行し、インデックスを作る

(3) プロバイダのマシン (以下、リモート) に、namazu の C ソースを転送
    し、コンパイルする。

(4) リモートに、インデックスを転送する。

実際にプロバイダで使おうとすると、(3) ができないことが多いので、ここ
を補うのが、pnamazu です。よって、まず、(2) までを行なって、ローカル
で検索できるようにするのが、第一歩です。

koutarou> 他に何かアップする物が有るのですか?

上記のように、インデックスをローカルにて作成し、リモートでは検索だけ
を行なう、ということであれば、リモートには、perl さえあれば、他には特
にありません。

もし、インデックスの作成もリモートで行なおうとお考えでしたら、