RE: [namazu 1102] Re: mknmz.plについて

namazuをインストールしようにもkakasiを見つけてくれず、
エラーが出て止まってしまいます。

kakasiの2.3.0を
解凍し、
kakasi2.3.0
kakasi2.3.0/src/
kakasi2.3.0/lib/
のmakefileを編集し
/home/superdry/www
にインストールし
bin
include
lib
share
というディレクトリが出来ました。
その後kakasi2.3.0と解凍前のファイルを削除しました。

namazu-1.3.0.10を解凍し、
configureを編集すればkakasiを発見してくれると思うのですが、
どこを編集すればいいのでしょうか?
訳の分からぬ文法の中いろいろやってみたのですが、
どうしてもkakasiを見つけてくれません。